FC2ブログ

ハロウィン/カオスだな~www/混迷を極める世界>。<

1031PC

皆様、こんばんは!

いつから日本の若者は、ハロウィンで大騒ぎするようになったのでしょうかね?

今朝方、整形へリハへ向かう途中にジャックの着グルミの酔っ払いを轢きそうにwww

そういえば、直径600メートルのヤバい彗星は無事に通過したようですな^^

次から次へ、どんどんヤバい事が多発してますが。。。


さて、ついにTAKAのスマホが絶命寸前www

通話もままならなくなってきましたよ>。<

結構高いのねwww機種代上乗せも嫌です。


って事で、身の回りの電気製品で使わなくなったガラクタへ目を向けてみました!

写真は10年落ちのASUSのXP、NECのWin7、ゲーム機、ガラ携帯、モニター、ぶっ壊れたプリンタ等。

結構あります!!!

石ほどではございませぬが^^;ふふふ

そんなに期待してはいなかったのです。。。

今は処分するのにも金が掛かるし、んが~しかし。

売れるという事に、今更ながら気付いてしまった^^;ぎゃははは!!!

ネットで査定してみたら( ̄^ ̄)ゞ

SSD搭載のPCは意外な金額にノ(^∇^)ノ

程度が良いモノは上乗せも!

個人情報の消去がかなり面倒ですがね。


今まで、石を売る事のみを考えておりました>。<ある意味すんごい気付きでしょ?ぎゃははは!


水晶類 浄化系 再生属  TAKA





スポンサーサイト

アイアンローズ/アメジスト・イン/マイブーム

1028アイアンローズ

皆様、こんばんは!

そのうちに日本も日中は冷房www夜は暖房wwwなんて近いうちになるよな>。<

今年はエルニーニョ現象が異常に加速してるみたいですwww


さて、写真はマイブームの一つであるアイアンローズ!!!

先日の御徒町で一個だけアメジスト・インは発見^^

まだ突っ込んだストーンリーディングをやった訳ではないので細かい波動は分かりませんが。

こりゃ~カコクセナイト・インより強力なのは確かなようです^^

そうえいば今年も残すところ、あと二ヶ月ちょい。

そろそろ「ストーン・オブ・ザ・TAKA2015」を考えなくては^^

んま、上位にエジリンが入るのは間違えない!

スタ達のほとんどが、ケタ外れなその邪気払い力を認めている。

それとオプティカル・カルサイト。

上げる力はセレナイトの上を行く。


あ~明日はまた再検査で病院へ>。<

採血も嫌だが。。。

入院はもっと嫌wwwミカエル様!どうぞ入院だけはご勘弁を!!!


水晶類 浄化系 魂浄属   TAKA

すげ~満月/浄化でしょ!/威力

1027浄化前
1027浄化後

皆様、こんばんは!

今宵の満月、凄いな>。<

って事で本日は浄化しかないでしょ~!!!


いつも普通にお客様の前でやってて、んまその変化にお客様はいつも驚いて>。<

んでは?一体どれくらい変わるのか?実際に見た事がない皆様も見たいですよね???

以前、スギライトでやった事がありましたが。

見逃した方及び過去ログより探すのが面倒な方も多いかと思いますので^^;

レインボーで違いを撮ってみましたよ!!!

どうでしょうか?ふふふ^^


水晶類 浄化系 魂浄属  TAKA

オパールのそれ/撮ったで/何の事は無かったwww

1026エチオピアンオパール

皆様、こんばんは!

今朝の東京は11℃しかなかったそうですね>。<

何故かここのところ餃子がやたら食べたくなる!!!

ビール→餃子→ラーメンの構図が本能を刺激しているに違いない^^;


さて、先日苦慮していたオパールの遊色効果を撮った!綺麗でしょ?

何の事はないwww水晶は背景を黒にすると美しく撮れるという固定観念から、個体の色によって背景色を変えるという単純な事を忘れていましたよ>。<

固定観念とか思い込み、決め付けは視野を狭くしてしまうという根本に気付かされた次第です^^

ここのところ水晶以外も手に取る機会が増えて来ている現状。

なるべく自分の見たまんまで写せるか?WEBで天然石を販売するには必要なスキル、それも日々進化させなくてはならない技術です。

スマホのカメラでも十分に写せてしまう。


あ、そういえばTAKAのスマホはボチボチ2年半。

タスクキラーやセキュリティーも万全なのだが、電池が減りが早いのと。。。

PCより遅い4GLTEwww

有り得ないでしょwww

んもう買い替えかな?いつも限界まで使い倒す性格^^

家電は特にダメになる時期が一緒なので、不意の出費に気をつけないとですね。


水晶類 浄化系 家電属   TAKA


山入水晶/幽霊水晶/幻影水晶

1025ファントム

皆様、こんばんは!

いよいよ東京にも木枯らしが!人肌恋しくなる季節、TAKAは焼酎お湯割りな気分です!


さて、今宵は滅多に触れないファントム>。<

タイトルにも在りますが、全部ファントムクォーツの別称であるwww

マスターの要素で、その形状は実に多岐に渡る。

写真の様に10連以上の層が確認出来るモノを大抵が龍脈水晶やドラゴンファントム、スーパーファントム等で表現している。

エレスチャルもそうだが、一種類の水晶に実に多くの名称を付けているのが石の世界の常識???

んま、TAKA的には分かれば良いのですが^^

石初心者にとってすれば、何が何やら分かりませんよねwww

分かりやすく表現すると。

ファントム・クォーツ/ポリッシュ・ポイントのダウ形状/立体ファントムが12層確認出来ます。

TAKA的に表現すれば:鬼ファントム・ポリッシュポイント!!!


さあて?皆様はどの名称が良いと思いますか?


水晶類 浄化系 鬼幻属   TAKA


ダンビュライト/入荷したて/求めていたモノとは。。。

1024仕入れ2

皆様、こんばんは!

昨夜はスタ達と飲みに行った為、ブログはサボりました>。<


さて、写真は昨日仕入れた石達ですよ~^^

元々、オプティカルのポリッシュポイントを求めていたのだが。。。

デカブツしかなく、店内を物色し始めると何やらTAKA好みの波動を放つトレーが!!!

見始めると店員さんが、さっき入荷したてのメキシコ産のダンビュライトですと一言^^

これまたTAKAが扱った事がなかったが、気が付けば透明度が高くレインボーバリ出の個体を5本チョイス!!!

他にも激ヤバのファントムポイントやアイアンローズのアメジスト等、結構満足のいく内容になりました^^

浄化前の写真だけど、なかなかいい感じでしょ!


水晶類 浄化系 霊性属  TAKA

聖母マリアのガラス/確かな浄化力/フィッシュテール・セレナイト

1022フィッシュテール

皆様、こんばんは!

また腰の調子がwwwなTAKAでございます。

冒頭より何やら怪しげなタイトルwww

10月31日ハロウィンの日に大型の小惑星が地球に最接近するらしいですよ!

科学者達は恐がる必要はないと言っているが?

恐がる必要がないと言われると、気になりだすのがTAKAの気質>。<

んま、ロシアの時もそうだったのだが衝突回避及びダメージ半減の為に。

最悪でもUFO(オリオンの?)が撃墜してくれるでしょう^^ふふふ。


さて、写真は先日の新宿でトレー買い^^;したフィッシュテール・セレナイト!!!

産地、形状によってパワーの違いはあるものの。

その浄化力とアゲ力を、お持ちの方なら良くご存知かと^^

自浄能力のある石で浄化はほぼ必要ないと思われます^^

聖母マリアのガラスと呼ばれ、古時代には家の窓にも用いられてたそうです。

クリスタルではなく扱いも大変なので敬遠していたのですが>。<

スタ達のお陰で^^

最近では虜に、ってかこの石ヤバいんですwww

新宿では仕入れるつもりも無かったのですが。

気が付いたらトレーごとwww

TAKAを暴走させた事には違いない!!!

そして、どうにもこうにもTAKAには似合わないwwwぎゃはは!!!


暮れの池袋は注意しないとですね>。<


水晶類 浄化系 聖母属   TAKA







天然本水晶の波動/溶錬との違い/貴方の未来が見え~る^^

1021水晶スフィア

皆様、こんばんは!

ついにNASAは宇宙人文明の存在を立証しようとしていますよ~^^

今まで世界レベルで否定されていた「宇宙人とのコンタクト」。

明日のニュースでオバマさんが宇宙人と握手している^^

なんて事があるかもね???

信じていない方は一体どんな反応をするのでしょうか?ギャハハ!!!


さて、今宵はそんなオカルト?スピリチュアル?な水晶玉です!

流石にこの大きさになると波動も強力で、左手をかざすだけでも邪気を祓ってる感覚が!

って、皆様は普通の方には感じ取れない感覚と思っていませんか???

答えはNO!!!

誰でも訓練を積めば感じ取れるようになります^^

そして、天然本水晶と人工水晶(溶錬)の違いもハンドだけで判別出来る様になれます。

元々人類が持っている五感をフル活用しているだけなのです。


地球の波動上昇と共に今までは否定されて続け、所謂スピリチュアルやオカルトなどと片付けられていた事が。

近い未来に当たり前になると思いますよ^^

なのでTAKAはさらに波動を上げなくてはと思う次第です。

水晶玉の中に貴方の未来を見る事は出来ませんがね^^;


水晶類 浄化系 上昇属   TAKA



松茸/味覚の秋/収穫祭

1020マツタケ

皆様、こんばんは!

秋深し、隣は何をする人ぞ?

いや~味覚の秋がやって参りました!!!

って事で、本日は松茸についてです^^冗談www

えええ~これも水晶???ってな感じのエレスチャルのセプタータイプです。

スーパーで見かける松茸みたいでしょ?

実はこのタイプのエレスチャルは食べれるのです!!!ウソwwwぎゃはは!!!

さて、エレスチャルと一言で言っても実に様々な形状のモノが存在しています!

エレスチャルの定義自体にファジーな要素があるので、この類は冠水晶でもありますな。


ここのところストイック寄りの個体を見ていたせいか?

とても穏やかで優しい波動に癒されますね^^

こんな無骨でチンチクリンな形のエレスチャルに、可愛さを感じる方はいらしゃいます?

一応、「天使のギフト」なんですよね^^

どうみてもTAKAにはマツタケにしか見えませぬがwww

って事で秋の収穫祭を開催します!!!


水晶類 浄化系 松茸属   TAKA

レインボー/意外と難しい/写真

1019レインボー

皆様、こんばんは!

ここのところ天気も安定、過ごし易い日が続きますね^^

こんな感じの穏やかな日には、太陽の有り難さと自然の恵みに感謝しなくては^^と思います。


さて、今宵はレインボー!ちょっと撮影技術的な内容です^^

突然ですが皆様は水晶が綺麗に見える要素をいくつご存知でしょうか?

ちょっと分かりやすいやつから何点か?

●照り

●透明度

●インクルージョン

●レインボー

●形状

●表面付着物

等、色々とございますが。

WEBSHOPをやる以上、写真写りは非常に重要になってきます!

ちなみに自分のショップは6枚までで容量忘れたwwwぎゃはっは!!

んま、写真もたくさん載せれば良いというものでもなく。

極端なところ、たった一枚でも、その個体の持つ魅力を全て引き出せれば良い。(無理ですがwww)


で写真はレインボーですが、ピントを合わせるのが難しいのです>。<

以前、シラーにピントを合わせるのも難しいという話も出しましたが。。。

ネタバラシ:自然の内部成長層によるレインボーは、出ている層がカメラレンズからの距離に対してバラバラなのです。

対して、外的要因によるクラックが出すレインボーは亀裂が結晶に沿って走る為、写し易いのです^^

ちょっと勉強になりました?

なので上の写真はわざとピントを一箇所に合わないように撮影しています。

ここまでこだわって水晶の写真を撮ってるのって?

TAKAくらいでしょうか?ちょっと自画自賛www

石狂いから石中毒への進化は近い???


水晶類 浄化系 画像属   TAKA

アレキサンドライト/カラチェン/シンセティックですが

1019アレキ

皆様、こんばんは!

昨日は身体がぶっ壊れて以降初めてスタ達に会い、貴重で気付きに達する暖かいお言葉を沢山頂きました^^

ありがとうございました!

そんな中、特に有り難い一言「自己犠牲は認められない時期、身体をゆっくり休めリセットすること」。

泣ける事言ってくれるね~( ̄^ ̄)ゞ

なんて言われたにも関わらず、本能と言うか^^;

今日は先日仕入れた個体のチェックを齷齪とやっていましたwww


さて、写真はシンセティックのアレキサンドライト!!!(色合い重視でピント合ってません)

そして、天然のモノは有っても恐ろしく高いwww

んでも、人工で十分に楽しめます^^

というのもカラーチェンジ効果があり、自然光の下で見るとブル~から紫に見え、電球の下だと赤~ピンクに見えるのだ。

写真は昼光色の100W電球ビタ付けで撮りました、何となく分かります?

カラーチェンジと言えば、TAKAも大好きなアイオライトやアンデシンがありますが。

これは見る角度ではなく、石の中の物質が紫外線だか赤外線に反応、発色しているらしいです。

ここのところ、鉱物通り抜けて宝石にも興味がヽ( ´_`)丿

石の持つ意味、気になる方はググッて下され。


んま、宝石でも石には変わりませんがね^^;


水晶類 浄化系 貴石属  TAKA





カコクセナイト/アメジスト/余計なパワーを抑える

1017カコアメ

皆様、こんばんは!

天気が上向きだと腰もグッド!!!

非常に単純かつ、自然との一体感がある^^


さて、今宵の画はカコクセナイトインアメジスト!!!

先日の新宿での個体なのだが、今日良く見てカコクセナイトがファントム状になっている事を発見!!!

手前の虫みたい(虫ではありません)のにピントが合ってしまい、苦慮してなんとかファントムに合わせる事が出来た渾身の一枚^^

なかなかないでしょ?ふふふ。

ここのところ鉱物系への興味が広がりつつあります。

そして、鉱物の持つパワーの制御及びスペックの引き出しに水晶が大きく影響している事を実感しています。

ビーズレベルになるとリーディングも難しいですが、原石レベルなら分かりやすいかと^^

ストーンリーディングのスキルを上げたい方は、今一度お手持ちの石を良~く観察してあげて下さい。


本来自分が必要とするべきパワーを持った石にきっと出会えるはずです^^


水晶類 浄化系 気付属  TAKA



アイアンローズ/鋼鉄の薔薇/戻って来た情熱と石愛

1016アイアンローズ
1016ヘマタイトイン

皆様、こんばんは!

今日は整形へ電流流しに行って来ました^^;

天気がこんなんだと、骨に来るんすwww


さて、石に対する情熱と愛が戻ってきたところでというか?

今宵はヘマタイトインクォーツについてです!!!

一般的には赤水晶が多く出回っている(写真下)のだが。

先日の新宿フェアにて、衝撃的な出会いをしてしまった^^

その名もアイアンローズ!!!(写真上)

鋼鉄の薔薇ですよ~!何かアイアンメイデンのアルバムに有りそうな。。。ギャハハハ!!!

ヘマタイトについて自然界に結晶の形で存在しないという先入観があったせいか。

取引先の社長の一言「ヘマタイトが結晶化して薔薇の形になってるんですよ!」(○´・Д・`)ノえ?

一気に波動上昇、心拍数上昇、アドレナリン大噴出、んで価格見て変な汗(・Д・)ノ

我欲で購入。

エレスチャルの中に見つけたパイライトの5角形10面体にも度肝を抜かれたが、これはその上を行く^^


いや~水晶中の鉱物は奥が深いのう!


水晶類 浄化系 鋼鉄属  TAKA

血を抜かれたTAKA/苦痛の先に見えたもの/10月の誕生石

1015オパール

皆様、こんばんは!

今日は精密検査で大量の血を抜かれて来ました!!!

ちょっと血の気が多いから抜かれた方が良い?ギャハッハハハハ!!!


今更ですが10月の誕生石のオパール>。<

この遊色効果を、写真に収めるのは大変だと言う事に気づきました。。。

肉眼だと赤~緑の見事な色合いが確認出来るのに、なぜかピントが合いません。

左側、辛うじてピンクっぽいのが確認出来るでしょうか?

水晶は得意なんですけどね^^;


さて、今日は病院での待ち時間に色々と考えました。

昨年ヘルニアを発症して以降、常に苦痛と付き合う事が日常生活であり。

週に三日のリハビリにも慣れるというか?

整形外科のお姉ちゃん、今日はご機嫌いかが?かな?とか。

新人が入ってくると、ついついかまいたくなったり^^;

痛みに鈍くなった訳ではないのだろうが、そんなありきたりの日常に甘えていた気がする。


んま、肺炎になって色々と大切な事に気づいたというか?

んもう逝ってもいいや>。<とか。www

腰痛もあるのに、なんでさらに高熱にうなされなきゃならないんだ?とか。

熱も下がり、また「腰痛のある日常」へ戻ってみると。

腰痛があるが幸せ^^

と、つくづく感じた。

病は気づきへのヒントであり、必然。

なんか綺麗事言ってるみたいですが?

そんな素直な感じです。


水晶類 浄化系 魂浄属   TAKA





棺おけに/辛うじて/逝けると思ったwww

1014アルサ

皆様、こんばんは!

今朝方、一応退院して参りました^^

抗生物質漬けですが。。。

んでwww明日はまた精密検査でござんす>。<

なかなか逝けませんなぁ~^^;ぎゃははは!!!

生まれて初めて肺炎という病魔に犯されましたが。。。

39度超えの高熱を喰らった時には、マジで逝ったかと!!!


んま、リンパと額骨下にヤバめの腫瘍があるみたいで>。<

棺おけに片足突っ込んだままには変わりのないようです。

手術というか?入院というか?嫌なんすよねwww

だからいつも瀕死の状態にまでなるwwwアホなTAKAです。

ギャハハハハ!!!


どうにもこうにも、やらなくてはいけない事が山積みの様です>。<

んもう、いちいち上にチャネリングでお伺い立てるのもアレなんで^^;

あまり先の事は考えずに行こうかと!


水晶類 浄化系 魂浄属   TAKA

WEBショップ再開してます、TAKA入魂の良品高からずです。

早いモノ勝ち!

生きてるじゃないの?/転生/故郷オリオンへの道のり

1011浄化済

皆様、こんばんは!

ご心配お掛けしました>。<

買い付け終了の翌日から高熱が続き、色々なところを彷徨ってました!!!


んま、熱は下がりましたが熱源を除去しないと根本的な解決には至りませんがねwww

いや~しかし、1年の間に3回も死にそうになるとは^^

ってか、今回はようやくオリオンへ帰還出来ると。。。


しかし、大天使ミカエル様の酷な事>。<

オリオンのスターシードにはこれ位厳しいのが常なのでしょうかね?


前回の入院後もそうでしたが、下がりきった波動を上げるのに大変なんですよねwww


さて、今宵はさっきネットを見ていて気になった記事が。

宇宙物理学で有名なスティーブン・ホーキング博士が、なんと人類を滅ぼすのはエイリアンであると発表したそうだ。

これに世界中の科学者が度肝を抜かれたようで^^

取り急ぎ、929のヨハネの黙示録はクリアされた中で。。。


本人は期日について言及はしていないが。

人類は己の罪で身を滅ぼすでなく、神の怒りに触れて粛清されるでもなく、地殻変動や隕石の衝突で滅びるでもなく。。。

地球外生命体の侵略によって、大虐殺されると断言している。(宇宙人のDNAを持つスターシード達はどうなるのかな?)

予言と捉えるか、パラレルとするか?はたまた天才学者の戯言と耳も傾けないか?

受け取り方は個々の自由であるが^^


日々の生命に感謝し、現在を懸命に生きる、そしてわが主へのお祈りを捧げましょう!


水晶類 浄化系 転生属   TAKA








買い付け/第2弾/ブッ飛ぶ石^^;

1001仕入

皆様、こんばんは!

今日は私用であちらこちらへ。

出掛けの吉兆はトンボ?ってか秋ですから、そりゃ~飛んでますわな^^ぎゃははは!!!

いえいえ、今日の吉兆は帰りがけでしたよ!

青アゲハと普通のアゲハ、来るべき冬の為にミカンの木の傍を舞っておりました。


さて、今宵は久々の石写真!!!

浄化していないので、こんなもんですが>。<

下段、左四つトマスゴンサガ産のスターブラリー。

下段、右バイーヤ産のブルッカイトイン・クォーツ。

上段、左ミナスジェライスのアメジスト・エレスチャル・ゲーサイトイン。

上段、中産地聞くの忘れましたwwwグリーントルマリンイン・ローズクォーツ。

上段、右ミナスジェライスのイカニモナ・マツタケ・エレスチャル。ふふふ


そいや、昨日は夢であったある一つの事が実現しました!!!

それは!!!

「トレーごと下さい!!!」ぐふふふ(^_^;)

いやはや、後ろに居た一般のお客様がビックリしておりましたが^^;

内心、「お店ごと下さい!!!」って言ってみたいなと^^;

そんなTAKAの波動を急上昇させた石!何だか分かります?


明日はそろそろ本気で石持って帰らないと。。。


水晶類 浄化系 魂浄属   TAKA



買い付け/新宿ミネラルフェア/業者デー

1001新宿フェア

皆様、おはようございます!!!

昨夜はフェア帰りに、行きつけの居酒屋で軽くひっかけたらwww

バタンキュウ>。<更新がこんな時間に^^;ぎゃははは!!!


業者デーという事もあり、落ち着いて見れました!!!

いつもながら決めきれず4社様に取り置きをしてしまった、取引先の社長いつもごめんなさい>。<

なんせ時間がなく、本日の本荘からは一般のお客様がドッーと押し寄せる為にじっくり選定出来なくなるのよ^^;

んま、今日からが本気の戦闘モードなのですが^^!!!


多くの業者様が、持ってきたはいいが。

並べきれないという事実があり^^

これがある程度売れて来れば、宝物が出て来るだろうという試算である。

なので、期間中は毎日行く必要があるのです^^

そして、最終日には。。。

ふふふ


水晶類 浄化系 根性属  TAKA


TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト