FC2ブログ

エレスチャル/ゴールデンヒーラー/石狂いTAKAの逆襲

0131ゴールデン


眩き金色のゴールデンヒーラー、ただのゴールデンヒーラーじゃなくてよ!

エレスチャルのゴールデンヒーラーだ!!!


もち、ミネラルショー投下予定です。

販売価格は前日までナイショですwww

エッチド入ってトライゴーニックやレコードキーパーが出ているものも^^

こんなのも出す、どよこれ?0131ゴールデン2

DT、エンハイドロのエレスチャルで写真の様にドルフィン、キー、ブリッジ部分がゴールデンヒーラー
恐らく生成過程で鉱物が混入したのだろうが。


奇跡でしょ

スポンサーサイト

クラスター/赤水晶/ヘマタイトイン

0128赤水晶

奥のデカいのがマダガスカル産、右の茶色っぽいのが中国産

水晶系の中でもかなりマニアック、ヘマタイトが入ってる割には波動がとても穏やかで優しい

クラスターはいいね^^見ていて飽きないし、見る都度新たな発見がある


左のクラスターの上に乗っかてるのは恐らくカルサイトであろう鉱物であるがヒトデ型と言うか☆型だ

天然未加工は良い

クラスター/カコケセナイトイン/アメジスト

0128アメジスト


更新を怠ると、すぐに順位が落ちるんやね?

ネットで最新の情報が優先的に検索されているということか?


さて、今日もミネラルショー出展の準備してました。

写真はブラジル産のアメジストクラスター2キロ超え!

マリモの様な得体の知れない鉱物付きでカコクセナイトイン!!!深い紫もええでしょ?

ネットだとこの手のブツは結構高い、4~5万位で売っているとこもwww


これはミネラルショーで出そうと思っています^^激安で。。。

ふふふ


先細り水晶/双晶?/変形イシス

1024全体

一見するとただの先細り水晶だが、怪しい面を見つけてしもた

1024錐面
X面というか?何と言うか?ただの蝕像か?
1025X面?
これね

明らかな蝕像の錐面もある
1024干渉面

んまあ、鉱物学まで学んで極めるつもりもないが。。。


そいや、今年も荒れてるねぇ~世の中が>。<

ノロにインフル、親殺し、子殺し、孤独死、警察官のイジメだそうなwww

TAKAの職場では、またもや退職ラッシュだwww

新たな職場に希望を抱き旅立つのだろうが、世の中そんなに甘くない。。。


今の日本は、進むも地獄、退くも地獄、なら進むしかないのだ。

クラスター/シトリン/双晶

0123シトリン

以前にも載せたシトリンのクラスター

ツインが多いクラスターなので、探してみた、双晶

あった
0123双晶

一部干渉を受けてるので、ブラジル式かドフィーネ式か良く分からんが双晶なのは確かなようだ


ここのとこ休日はミネラルショーの準備に明け暮れているが、今日ふと思った

ミイラとりがミイラにならないだろうか?

ギャハハハア!!!

趣味と実益の両立

かつて大酒飲みのTAKAは海鮮居酒屋を経営する夢があった

「自分で飲んで店潰すぞ!!!」と周囲の猛反対に会い、志半ばで挫折www


趣味は趣味にとどめておいた方が良いのかのう?

恐るべし人間の「煩悩」

クラスター/ヒマヤラ/カンチェン

0121カンチェンジュンガ

何回か載せてるカンチェンジュンガ産のクラスター

よくよく観察したら

ありました

日本式
0121日本

ペラペラのハート型が人気らすいが

???

んまあ、大抵の石はここにある

TAKAのとこ

ふふふ

アジェンタ水晶/レインボー/イリデッセント

0121レイン3

今日は2009年に日本デビューしたインド、デカン高原、アジャンタ産の天然レインボー水晶だ!!!

写真写り悪くて肝心のレインボー写ってねえ

これはどうかな?
0121レイン
0121レイン2
これなんていいでしょ?蛍光っぽくて怪しい感じが?

表面近くの層から出てるとか?なんだか良く分からないが、御徒町の卸の店で2年位前に購入。

このブツ、未だ結構高値で販売されているwww


1グラム100円位の店もある 南無阿弥陀仏

マダガスカル産水晶クラスター/小型

0120マダガスカル

クラスターシリーズ再開!!!

なんせ出すのが大変なので年初からクラスターで行こうと思ってたが20日も経ってしまったwww

100~300グラムくらいまでのマダガスカル産水晶クラスター、圧倒的にダウが多い、ウィンドー、タイムリンクもちょこちょこ、大量のクラスターのポイントの一本一本を見るとなると、膨大な時間と労力が掛かるのでやってはいないが、完全未加工天然のジェネレーターなんて存在するのかな?


トライゴーニックにも飽きが来たのでしばらくクラスターで(´・ω・`)

エッチドエレスチャル/石狂いTAKAの逆襲

0119エレ

ミネラルショー出品予定のブラジルミナスジェラス産のエッチドエレスチャルの検品全て終了!

都合20キロあるwww

業者でもないのにこんだけ持ってる奴は居ないはず。。。あと80キロもあるし。。。

抜粋した写真アップ
0119エレ3
DTというか、エクストラテレストリアルというか、完全結晶ながらキロオーバー!トライゴーニックもあちこちに出てる。
0119トライ4
横幅のあるめずいらしいトライゴーニック。

0119ゴールデン
写真だとよく分からないが一部ゴーデンヒーラー、見事な虹が出ています。

0119トライ2
これをトライゴーニックというか定義的に疑問は残るが多層に渡る蝕像

0119トライ3
左はプレンティーレコーキーパー、中入り乱れ、右トライゴーニック

0119トライ
ヒマラヤ山脈を思わせるような錐面上部のトライゴーニック

他にキー、カイト、イシス、ツイン、セプター、シンギング、トランスミッター、チャネリング、エンハイドロ、レインボー等

一つの石でマルチ以上のマスターが入ってるのは当たり前、当然、蝕像なのでトライゴーニックもほぼ全てに入っている。

ふふふふふふ

勝利のVサイン?/トライゴーニック

0116トライ

ヒーラーやワーカー達に力を貸し、他の水晶を束ねる力があるとされるトライゴーニック。

幾何学的に折り重なる綺麗な型より上の写真のような、無骨な模様の方が超自然寄りの波動が感じ取れる。

そして、逆三角形は未来への「勝利のVサイン」のような気がしてならない。

そもそも、人の人生の価値とは他人から見てどうか?とか他人と比べてどうか?より、「自分はどう生きれているか?」

だとTAKAは信じている。


自分の人生なんだから自分の好きなように生きれば良い、結果は全て自分の責任であると。

TAKAは人のせいにしたり、ひがむ人間が大嫌いである。簡単に言うと「自分を持ってない人間」が嫌い。

自分が己の人生を振り返り「勝利のVサイン」を出せるように、これからも生きたいと思う。

昨日載せれなかった写真
0115トライ11
0115トライ10
0115トライ8
0115トライ4
0115トライ2

トライゴーニック/エッチドクォーツの実力

0115トライ9

クソ寒いwww

寒いの大嫌いなTAKAはこれ以上寒くなると冬眠をしなければなりませんwww冗談


さて今日は本業休日、家に引きこもりミネラルショーに出すブツの検品をしていた。

あるね~、トライゴーニックが沢山^^

ブラジル産のエッチドはヒマラヤ産のアイスクリスタルに似ていてどっちが上か下か、どこが錐面か柱面か分からんブツが結構ある。

石の蝕像を見る時についついやりがちな「錐面ばかりをチェックする」これはヒマラヤ産のアイスとブラジル産のエッチドには✖

単に見てくれだけで勝手に錐面とみなし、そこしかチェックしない。

これではせっかくのトライゴーニックを見逃してしまう。

んま、能書きはこの辺にして

10連発

0115トライ8
0115トライ5
0115トライ7
0115トライ6
0115トライ13
0115トライ3
0115トライ
0115トライ2
0115トライ13

カテドラルライブラリー

0109ブラカテ

ブラジル産のカテドラル

2キロくらいかな?

左の出っ張りが欠けてるがカテドラル部分はまあまあ

無骨な見てくれの方が石は波動が良い

ビーズ/TAKAのやりたいこと




10キロくらいかな?

よほどのレアストーン以外は大抵ある

得意部類というか

ルチル、アメジスト、インカ、ラピス、エレスチャル、このへんは大量ストック

フルオーダーで1000円ブレス

人に合わせたブレスを作ること

エッチド/トライゴーニック

0105トライ2

大型クラスター紹介は一旦お休み

美麗なトライゴーニック、小さいのから大きいのまで逆三角形の模様に奥行のあるタイプがTAKAはお気に入り

よく、SF映画でワープとか超高速になると星が正面から360度流れていくシーンあるじゃないすか?
分かりますかね?そんな感じ?


話は石から離れてしまうが、実はTAKA、SF映画、しかもロボット物が大好きなのである。

ターミネーター、ロボコップ、アイアンマン、トランスフォーマー等は何度見ても面白い^^

ターミネーターのT800のエンドスケル、6年位前だったかな?14万円で購入しようかと真剣に考えた事があった。

人の趣味やコレクションって、十人十色。


そうそう、宝石や石もそうね。豚に真珠、馬の耳に念仏とはよく言ったもので、興味が無いものにはタダ同然というか無価値というか。

石に価値を見出す人口が増えればいいなと思う今日この頃。

シンギング/モリオン/クラスター

0109モリオン

厄除け、超ハイパワー、モリオン(黒水晶)の登場!!!

ミネラルショーでも滅多にお目にかかれない、正真正銘、放射線処理なしのチベットモリオン^^

市場では大抵、放射線処理してあるブツばかりなので根元が白いブツしか見当たらんし、ダークなスモーキーをモリオンとして販売している業者も多いwww

三つともシンギング、その澄み切った金属音は他のシンギングとは波動が全く違うのよん


かな~り、クセの強い石なのでビーズはTAKA自身着けていませんが、ポイントを玄関に置いてあります。

厄年の方にはかなりおすすめ!

クラスター/レア

0109クラスター

あああ、ピンボケwww

左、ゴールドルチルのクラスター
右、カコクセナイト入りのクラスター


ルチル0109ルチル
プレンティーレコードキーパー0109レコキ

小さめのクラスターだがレア度激高でしょ?

ぼちぼち、ミネラルショーで出品するブツを選定中


エレスチャル原石100円~

エッチドエレスチャル原石300円~

マルチマスターエレスチャル(トライゴーニック、レコキー、キー等)500円~

フルオーダーブレスレット980円~


こんな価格ならビックリもんでしょ。やりますよ!!!

トライゴーニック/レインボー

0105レイン


三連レコードキーパー型レインボー、トライゴーニックとの同時撮影だ!!!

凄いっしょ?

別角度で0105トライ

ちなみに昨日載せたブツの錐面である。

100グラム程度の小ぶりなエレスチャルだがここまで要素が重なってくるとアースキーパー並みだ!!!

ミステリーサークルゴーニック/エッチド

0105サークル

年明けからインパクト激大!!!

ミネラルショーへ向け、だいぶ前に仕入れたブラジル産のエレスチャルを見ていたら、柱面に現れたまるい刻印を発見した。

以前にも、まるい模様の写真を載せたが↓サークル

今回のはもっとデカい!!!

二枚目0105サークル2

いずれも柱面である。

ネットで色々とエッチドの模様について調べても基本的に●角形しかない。

今日は大型のマダガスカル産の水晶クラスターを載せようと思っていたが、見つけた為に急遽これを載せた。

何らかの化学物質で侵蝕されたと思われるが実に不思議である。

新年初ブログ

0102ガーデンファントム

新年あけましておめでとうございます。(。´∇`)ぁヶぉめっ★

今年のブログは大型シリーズから

産地不明:ガーデンファントム 900グラム

ポイントとしてはかなり大型、その存在感と波動はリビングの隅っこに置いてあるにも関わらず、凄い。


さて、TAKAの今年の目標はと言いますと

ミネラルショー初参戦とショップ開業、そして次なる「魂の昇華」である。


さて今年の暮れにはどうなっているか?ふっ
TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト