FC2ブログ

カウントダウン/ミネラルショー&2013

1017トライ1

今年もいよいよあと一ヶ月になりましたな。

ミネラルショーまであと1週間を切りました!


ブクロ

http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/


ハマ

http://mineralfesta.info/


落ち着いて見れる初日がおすすめかな。

もし行く人がいるならのワンポイントアドバイス!!!

1、希少度の高いブツ狙いなら初日

2、価格重視なら最終日のラスト一時間

3、ネゴは必ずすべし

4、似たようなブツでも価格差が店によって激しい、ゆえに時間の許す限り多くの出展者を見る

5、出展者とコミュニケーションを多くとる

さあ、あなたも石との出会いへ!!!

スポンサーサイト

納品してきました!

1128ディスプレーup

新作を納品してきました!

超特価です。

月箱さんの本日の日誌ブログにアップされる予定です。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

ミネラルショー!!!

1128トライ


いよいよ今年最後のミネラルショー2発!!!

2週連続というのが罪www予算は2箇所で4~5万位なんだが、予算配分がむずいな>。<

年末は飲みに行く機会も増えるし^^


さて、今日は納品日だったのだがそちらは明日アップするとして。

TAKAが副業で出している商品が安すぎると言われているらすい、ボクが安すぎるんじゃなくて、周りが高過ぎるんだけど。。。

少なくとも、仕入れに関しては努力しているが。

お客さんに石との出会い、美しさ、貸してくれる力、それがもたらしてくれる豊かな人生、それらをより多くの人に知って欲しくてやっているだけである。

ひとつ間違えれば「霊感商法」などと思われる様な価格ではないのは確かなはずだ。

ちなみに、ラリマー10mm、スギライト10mm、チャロアイト10mmと水晶を使ったブレスを¥980で出している。こんな価格はネットでも見た事がない、ネットでも出来ない様な価格をTAKAは実現している。

綺麗事にしか聞こえないかも知れないが、金なんてどうでも良い、金が欲しけりゃ~昔やってた不動産業に戻りゃ~いいだけの話なのである。


おっと、つい愚痴ぎみになってしまった、写真は見にくいがトライゴーニックである。

レコードキーパー同様、必要とする人間の元にしか届かないと言われている。

これがネットでは「希少」「レア」「奇跡」等とド派手なキャッチフレーズで2~3万位で販売されているところもある。

しかも明らかに人工で溶かして造った様なブツもいまだに見掛ける。


ここのところマスコミで騒いでいた大手ホテルグループや企業の虚偽表示や産地偽装www

現在の日本は異常である。

いや、異常が正常として勘違いしている日本人が多すぎる様に感じている。







割りに合わないwww

1127ネックレスup

石のみで作るネックレスって意外と手間暇掛かるんです。

穴ズレ、珠の大きさの違い、色合い等々。

左、宝石質アメジスト使用のアメジストオンリーネックレス

中、ゴールドルチルオンリーブレス

右、レッドガーネットオンリーブレス


地味だがパワーはハンパじゃないよ!

明日、新作ブレスと合わせ納品します。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

新作2

1125新作2up

左「Healing Big Three Ver4」

ラリマー、スギライト、チャロアイト、クラック水晶、オーラ水晶、64カット水晶


中「Never Give Up Ver2」

クリソプレーズ、アマゾナイト、プレナイト、本ターコイズ、水晶


右「Blue Seven」TAKA‘S SPECIAL

アイオライト、タンザナイト、カイヤナイト、ラピスラズリ、ソーダライト、エンジェライト、サファイア

1125ブルーup

エンジェライトがチト安っぽさを出しているが、ラピス、タンザ、アイオが存在感を放ち癒し中心の波動から許し、トラウマからの脱却と明日への希望を助ける。

色合いがブルー基調で単調だが、忙殺され癒しを求めている現代人にはおすすめである。


そして原価計算してないが、これは赤字である。。。。

ゴールデンヒーラー/神クラス、クラスター

1125ゴールデンup


光ってる部分の虹が分かりにくいが、パキスタン、ヒマラヤ産のゴールデンヒーラーである。

波動の強さが凄すぎる為にTAKAは石酔いしてしまう程、リーディングどころではないwww

ほのかに色付く部分が表面のコーティングと内部からのもの、両方であるのならば、これはゴールデンヒーラーシトリンという事になる。シトリンと言えば流通するもののほとんどが人工処理をされているとされ、市場にも安価なものから高価なものまであり、ビーズにされてしまうと全くと言って良い程、実物を見てもさっぱりと分からない。


んま、コレ自慢はこれくらいで。

今年、最後になるかな?新作である。
1125新作up

左「Healing Big Three Ver3」

ラリマー、スギライト、チャロアイト、クラック水晶、水晶


中「Healer`s Egg」

アジュライト、スーパーセブン(注意、過去ブロ参照)、ラピスラズリ、クラック水晶、水晶


右「Never Give Up Ver1」

クリソプレーズ、スターガーネット、インカローズ、プレナイト、カーネリアン、水晶


年末にふさわしく、プレミアム&ハイパワーストーン大量投入である!






一年が早くすぎると感じたら

0922トライ2

歳でしょうか?www

いやはや、今年も一ヶ月余りとなりましたな。

年の瀬のざわざわした感じ位でしか季節感を感じられない、昔は街のオモチャ屋さんから流れるジングルベルが聞こるようになるとウキウキして、そこからお年玉のもらえる正月が終わるまでは毎日が夢の様であった記憶しか残っていない。

今年の年末年始も休みは元旦のみで本業、マジ最近は人手不足が慢性化でこちらの疲れも慢性化www

たまには日替わり温泉でも行きてえなwww

なにもないのでトライゴーニック

1026トライ2

何も書く事がないので

トライゴーニック!

連鎖、深く、波の様な模様、何層にも及ぶ成長線

一体、何年でこうなったのか?何年で溶けたのか?

すんごい波動はTAKAコレクションの中でも上質だ!


トライとエッジドがはっきり分かる状態でビーズにしたら幾らで売れる?

ギャハハ!!!

スーパーセブン/原石、神クラス

1121アメエレ3up

ブラジル ミナスジェライス産のアリゲータータイプのアメジストエレスチャル!!!

敏感な方なら画像からでも波動を感じれるはず。

緑色のシールは水入りの印。

最近ではハイパワーな石ばかり見ているので、繊細なパワーと質の石を見れなくなるんじゃかいかと、チト不安。


さて、二枚目1121アメエレup

一枚目ではアメジストの紫色が良く分からない為に撮った。


んで、三枚目1121アメエレ4up

裏側を撮影ね、レピドクロサイトと思われるブツブツを撮影。


んで、四枚目1121アメエレ2up

写真左上部がレピドクロサイトと思われる露出した鉱物で、右下には白雲母と思われる板状の鉱物が見られる(スーパーセブンの要素とは無関係)。


んで五枚目1121アメエレ5up

光源にビタ付けし、内包物を良く見れるように撮影。

よ~く見て、扇状(トライゴーニックみたいなやつ)がカコクセナイト、太くて直線的でない針状のものがゲーサイト、綺麗な直線的な針がルチル?ならば(あくまでTAKAの見解)この原石はスーパーセブン達成である。

っていうか、白雲母入りでスーパーエイトでしょ?ギャハハハハハハハ!!!


あ、エンハイドロ(水入り)でスーパーナインwww


ってな感じで、原石にはこんなとんでもない「神クラス」な石がたくさん存在する。

エレスチャルの魂の昇華と癒しと浄化力、スーパーセブンの霊的なパワー、それらを凌駕し、なおかつエンハイドロがその猛烈なパワーを優しくそして穏かにしている感じだ。


水晶の価値を上げるというか特殊水晶というか?「マスタークリスタル」の定義、金にしか興味のない悪徳業者の愚弄な欲によって一人歩きし、否定ばかりされ、挙句に偽物扱いされるものまで。

石を思う、石とともに生きる、石と会話する、石で人を救う、石で自分を救う、、、


少なくとも石を愛するTAKAにとって「名称や不可価値や価格」はあまりどうでも良い事。

大切なのはパワーとその質だ。そして石がもたらしてくれる幸せな生き様だ。


スーパセブン/原石

1120アメエ

ミネラルショーで波動買いした一石。

エレスチャルとして購入したのだが、後にアメジストエレスチャルであることが判明。。。

強い光源に当てたところ紫色が現れた!

1120アメエレup

そしてTAKAの親指先部分を見るとルチルが確認できるだろうか?

んで三枚目

1120アメエレbi


TAKA所有のマイコレの中ではハイクラス

ふふ

明日はついに神クラスの登場!!!か?



スーパー23/オーラライト23

1119オーラup


昨年、デビューしたオーラライト23

えええ、アメジスト、シトリン、22種類以上の鉱物でオーラライト23!!!

スーパーセブンも足元にも及ばなくなってしまう石がカナダよりデビュー!!!

1119オーラ2up


がっつりとリーディングしていないが、これもスーパーセブン同様に個体差が激しい。


本家本元から仕入れても、思ったより高くない、セプター状の原石が欲しいな^^

カコクセナイト・イン・アメジスト

1116カコクセ


なんだか舌を噛みそうな名称だが、カクセナイト入りのアメジストってこと。

昨日、スーパーセブンの話を出したので今日はその流れで。

宝石質のアメジストよりこっちの方が高価だという現実www

そしてスーパーセブンより高価である、リーディングがまだなので価格なりのブツかどうかはまだ分からんが。

んで2枚目ね
blackerestya.jpg


ヒマラヤ産のブラックエレスチャル(黒く見えるのは不純物のタールとされている)、エレスチャルのビーズに関しては最近見られるようになってきたが、市場ではまだまだ希少で高価である。


これはエレスチャル好きなTAKAであれば高い理由は良く分かっている。

空洞だらけで、クラックだらけで、加工がとてもしにくい。

これで仕入れベースでカコクセの倍くらいwww

波動は文句無しの癒しと浄化、浄化力は水晶系の中では最強と言っても過言ではない。

さて、眠いのでこの辺で。

明日はオーラライト23について行くかな?

スーパーセブン/夢のある話

1116スパセブup

今日は夢のある話

以前にも触れたことがある「スーパーセブン」について。

写真はだいぶ前に仕入れたスーパーセブンとして卸売り業者から購入したものである。

そもそもスーパーセブンの定義として。

1、水晶 2、スモーキー 3、アメジスト 4、ゲーサイト 5、カコクセナイト 6、レビドライト 7、ルチルの7種類が入ってとの事である。

んな、たかだか10mmのビーズに7種類なんて常識的に考えて無理だと思う(TAKAの見解)

んで写真を見て頂こう!一番上部の珠、水晶、アメジスト、スモーキー、点々としているのが恐らくレビドライト、直線になっていないルチルっぽいのが恐らくゲーサイト、これで5種類である(TAKAの見解)
んで右側の珠、水晶、スモーキー、オレンジっぽいのが恐らくカコクセナイト、紫のルチルっぽいのがゲーサイト、はっきりとした黒い線がルチル、これで5種類ね。

んで2枚目
1116スパセブ2up

夏頃に仕入れ、以前もアップしたスーパーセブンとして購入したもの。右の珠。
TAKAの普段付けブレスよん、左が言わずと知れたゴールドルチル。
水晶、アメジスト、オレンジと黒いブツブツがカコクセ、黒い針がルチル、これで4種類。(TAKAの見解)

すごいでしょ?んで3枚目
1116アメクラup

窓際に置いといた為に、色の抜けてしまったwwwブラジル産のルチル入りクラスター。

アメジスト、水晶、スモーキー、右下の金色がルチル、とことどころに金色~茶色っぽいのがカコクセナイト、あちこちにある黒い三角形の針がゲーサイト、頑張ったぜ6種類、(TAKAの見解)

きた~!!!んで4枚目
1116アメエレup

ミネラルショーで購入したヒマラヤ産の「アメジストエレスチャル」
水晶、アメジスト、スモーキー、茶色っぽい部分がカコクセ、ぶつぶつがレビド、上のほうにある三角形の針がゲーサイトかルチルか?(あくまでTAKAの見解)これで6種類。なんかごちゃごちゃしてるからこれはスーパーセブンと信じている。

波動は?そりゃ~原石が凄いに決まってる。

2枚目の右の珠は40粒ほどある珠の中から一番強い波動の珠を選んでブレスに注入した。

鑑別に出しても3種類くらい確認出来れば「スーパーセブン」として結果が出るらしいね?

TAKAの最終的な見解は原石クラスの大きさになれば「スーパーセブン」は存在し、10ミリ程度のビーズには存在しない。


だいたい、「トライゴーニック」にしても定義自体がファジーなので「マスタークリスタル」と称される水晶はとくに波動が特殊であり、用途がマニアックな世界(科学では立証できない)に限られている為に、金の事しか考えない悪徳業者がスーパーセブンの可能性が低いものまでを「スーパーセブン」として販売している事が悪いのである。

先日の横浜のミネラルショーではクラックがたくさん入ったアメジストが「スーパーセブン」として販売されていた。

能書きをたれたが、石を見る眼と知識と心があれば粗悪品を掴まされる事もないだろう。。。


こちらもよろしく
1116月箱

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

納品してきました!

1115ディスプレイup


何とか格好ついたwww

リニューアル完了&セール開始!

試行錯誤の結果、見やすくすることに徹して今までのごちゃごちゃした感じからすっきりと。


ちなみに12月の誕生石で「ターコイズ」がメジャーだが、大抵どこでも安いやつは「ハウライト」を染めたやつと決まっている。

TAKAは「本トルコ石」使ってます。。。

本物は波動が違うんですよ、ふふ。


明日、渋谷月箱さんの日誌ブログに商品の一部がアップされる予定です。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

間に合った

1114新作up


年末にこれがなくてどうする?

12月の誕生石、本トルコ石!!!

ブルーレースと合わせて、色合いといい、ブレスの波動といい、今年最後の傑作か?


友人や大切な人へのギフトにもってこいの一品

ブラック




手前、ヒマラヤブラックレインボーエレスチャル12mm
   ブラックオニキスラウンド6mm
   ブラックスピネル64カット5mm

中央、ちょっとブルーに見えるのがブルーサファイア9mm

奥、ブラックスターサファイア9、5mm

赤字www

プレミアム&ハイパワー

1112ブラックup


商品化しました!

先日アップした6玉をそのまま使用、繋ぎで水晶6mmラウンド入れてます。

1107ブラック

こぶりですが波動は超強力!!!強いがゆえに合わない人も居そうwww

職場の同僚に見せたら「悪そう」だとwww

いやいや、宇宙規模の波動に通じている。

近日中にお世話になっている「渋谷月箱」さまに納品致します。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

キーかカイトか?

1026カイト?

このニュートラルな感じいいね~^^

しかも各々、トライアングルを形成し、いかにも意味アリげ

映画「プレデター」の照準www映画好きにしか分からないか?ぎゃはは!

意外と地球の終末はエイリアンによって行われるかも?

天然石ブレスレット(超ハイパワー!)

1109新作up

新作紹介2回目


左「Life is money」

ゴールドルチル、シトリン、水晶


中「happy end」

オレンジムーンストーン、インカローズ、ローズクォーツ、ロードナイト、水晶


右「Rainbow Angel」

ヒマラヤエレスチャル、エンジェルヘアー、マザーオブパール、ハウライト、レインボーオーラ、水晶


左なんてやりすぎだろっ!!!あえて言うなら右が一番落ち着いてるwww


カツラがどうのこうのうるせえなwww芸能人のズラなんぞに興味はない!!!






寒い朝の早番は>。<きついなぁ

1025幾何学


本業で早番だと朝の4時半起き、釣りに行く時並の早起き。

超スロースターターのTAKAにとってはちょっとした拷問であるwww

どれくらいスロースターターかと言うと

6時過ぎに出勤し、下手をすると16時の上がり時間まで眠いwww

家に帰って来てからエンジン全開!!!ぎゃははは!!!

昔、5時から男なんて幸せな文句が流行ったが、そんな感じwww

あ、仕事はちゃんとやってますよ~^^


写真、すごいでしょ?

連鎖、逆三角形、しかも鋭角なとこもあり


TAKAには解読不可能

なんだ、楽天もか?

1108新作up

偽装や虚偽表示も後が立たないねぇwww

たまに楽天でも石の仕入れするが、TAKAはよほど安くないと買わないから心配ないか。。。

大手だからと言って、いやむしろ大手の方が危険なのかも知れないなwww

以前、現在の日本は悪意に満ちていると、このブログでも言ったがまともな日本人の方が少ない気がするwww


さて、11月15日に出す新作の一部を紹介でっす。


左「Healing Big Three」

ラリマー12mm、チャロアイト11mm、スギライト8mm×2、ヒマラヤ水晶8mmラウンド×8、水晶8mm64カット×4、水晶6mmラウンド×4

言わずと知れた世界三大ヒーリングストーン、惜しげもなく4石も使用!!!


中「Blue Three」

アイオライト11mm、タンザナイト10mm、カイヤナイト8mm×2、カイヤナイト6mm×4、ヒマラヤ水晶ラウンド8mm×8、クラック水晶レンボーオーラ6mm×8

名前をかの有名なアクション俳優、ブルースリーにかけてみましたwww深い意味は全く無し。TAKAが好きなブルーの石を三種使用、似たような感じの石で、正しい判断力、直感力、思慮深さに働きかけると言われている。


右「The Artist」

ティファニーストーン12mm、ティファニーストーン10mm、ラベンダーアメジスト10mm×2、ライトアメジスト(宝石質)8mm×6、ヒマラヤ水晶ラウンド8mm、水晶6mmラウンド×6

美術家や芸術関係の仕事をなさる方向きと言われるティファニーストーン、ひらめきや想像力に働きかけると言われる。相性の良いアメジストでほのかなコントラストを演出してみました!


やたらとヒマラヤ水晶ラウンド8mmを使用しておりますが、決して安い石ではないんですよ>。<

桁一つ間違えて購入した為にwww


ネットの激安店でも、誰もが出来ない価格で出しますが、仕入れを信頼出来る業者で行っているので恐らく産地偽装や虚偽表示はないと思われますwww






ブラックマトリックスオパール

1107ブラック

ど~よ、この見事な遊色効果の虹!

赤は特に波動が強く、まさに小宇宙の中で生まれたばかりの銀河のようである。

んで、産地偽装が問題となっている中でこの美しすぎるブツの真偽は?

ホンジュラス産のブラックマトリックスオパールというものであり、樹脂加工はしてあるものの天然石であってオパールであるということだ。

業者の中には、オーストラリア産のブラックオパールとして販売し暴利をむさぼる輩も居る。

んま前置きはこの辺で。

波動は宇宙レベルの高次元なものに通じているように感じる、限界を超える挑戦や、新たな取り組みに対し力を貸してくれそうな気もする。

最近、今まで扱った事のない石を多く見て触って感じている。ブレスを作るにどうも上手く組めない事が多い、違和感を感じたり、見栄えが悪かったり、今まではどちらかというと癒し系の石に多く触れていたからなのかもしれない。

今年最後の作品というか、んな偉そうなもんでもないが11月15日からのセールに投入予定。

暴挙か?

1105三大up

ついにやってしまった!!!ぎゃははは!!!

手前、チャロアイト11mm、奥、スギライト10mm、中2つがラリマー7mm。

世界三大ヒーリングストーン三種使いのブレスレット、ついに降臨!!!

スギライトの色が濃いせいか、癒しより邪気祓いとか厄除け系の波動が強いが、パワーバランス的に問題はないかと思う、多分。

下のエレスチャルがシンギングでゴールデンヒーラーでハンパじゃないが、負けていないでしょ?

さすがは「世界三大ヒーリングストーン」を張る石達だな^^


さて、ネットでも見た事もないブレスレット。幾らで出すか?ヒントは過去ブログに。

キー ゲートキーパー

1026キー

実に美しい「キー」、しかも複数存在している事が確認出来る。

何度も他の水晶の干渉を受けたことが想像出来、その歴史の長さが伺える。

人の内面に働きかけ、新たな気づきの後押しをしてくれると言われている。


ところで今年も二ヶ月余り、歳をとるたびに一日の長さが徐々に長くなり、そして一年を振り返ると早かったなぁとつくづく感じる今日この頃である。


今年のマイベストストーンはなんだろうか?

以前、ブラックオパールが気になってしょうがなかったが最近ではスギライトが気になるなぁ

ドルフィン取れちゃったwww

1103ドルフィンup


今日、マイコレ水晶に悲劇が>。<

写真では分かりにくいが、マニフェステーション(完全貫入)があちこちにある美麗なエレスチャルを眺めていたところ、ポロッと小さいものが落ちた。。。

1103ドルフィン2

あらっ ドルフィン取れちゃった(悲)

そういや2、3個付いてたドルフィンが一つも見当たらない。キーへ進化したのか?

どうやら意味ありげ。


さて、副業でお世話になっている、渋谷月箱さんの今日の日誌ブログに昨日納品した小物が載っております。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

1102納品

プレミアムストーンフェスタ!!!(仮称)

1102ディスプレイup
1102ディスプレイ2


リニューアルオープン間近

年末セールは過激にいくつもりです。

1102ディスプレイ2up


おすすめは希少性の高いティファニーストーン、下手すりゃ一粒で1000円超えするラリマー、チャロアイト。

ブルー系では美しすぎるアイオライト、カイヤナイト、タンザナイト。

エンジェルヘアー、エレスチャルはブレスになっている商品がまだまだ少なく。

ブラックスターサファイア、ブラックオパール等の超ハイパワー&高級石も大量投入します!!!

エジプト神話の女神 イシス

1026イシス


エジプト神話に出てくるという女神イシス、たまには女性的なマスタークリスタル!

これならマスターの中でもメジャーで結構見掛ける事も多い、女性的な波動で相反するエネルギーを統一する事を促してくれると言われている。

見た目にも心地の良い五角形は、いかにも古代的な形である。


さて、久々に副業のお話。本業が人手不足でほとんど連休が取れない状態が続いていて、年末セールの準備どころではないのだが何とか仕入れも企画もまとまってきたので明日、告知も兼ねていつもお世話になっている渋谷月箱さんへ小物を納品に行きます。

乞うご期待!!!

http://www.tsukibaco.com/
TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト