FC2ブログ

戦利品2

0930エレスチャル

ガーネッシュヒマールの緑泥入りエレスチャル、しかもシンギング!

澄んだ金属音は魂の奥まで響く^^

そして、極薄タビーのオマケ付でマルチマスターだ!!!

0930タビー2

なにせ澄み切った音がとても良過ぎる。

浄化力ではブラジル、ミナスジェライス産のシンギングエレスチャルに負けるが波動の質は格段に良い。

タビーの影響だろうか?

ブラジル、ミナスジェライス産シンギングエレスチャル
VS
ヒマラヤ、ガーネッシュヒマール産緑泥シンギングエレスチャル


今度の休みに浄化対決だ!まさに、浄化勝負頂上決戦と言っても過言ではないだろう。

恐らく地球上でこの対決は、人類創生史上初の試みであるとTAKAは信じている!根っからの石狂いwww

スポンサーサイト

戦利品1

0929ルチル

ガーネッシュヒマールの緑泥とルチル入りだ!!!

ぱっと見で決めた一品、レーザー、レインボー、ダウ(当然天然未加工)、ドゥルージーでマルチマスター!

0929ダウ

完璧ではないが良い形のダウ、今更霊感鍛えても仕方がないが最近惹かれる石には霊的なパワーを持つ石が多い。

エンジェルヘアーっぽいルチルも何か意味がありそうな気がする。


明日の戦利品2はもっと凄いぜ!!!っふ




ミネラルショー!!!

0928ミネラル赤レンガup

雲一つない秋の空、久々のプライベートで車に乗ってやって来ました赤レンガ!!!

我が愛車の高燃費マーク2とランドマークも一緒にwww

0928看板up

さてさて、いざ参戦!10時過ぎに入ったせいか人出もまばらで、何件もじっくり見るには絶好!

欲しかったブラックオパールは良いデザインがなく断念>。<

例によってヒマラヤ水晶コレと仕入れをして、15時過ぎに隣で開催していたゆるキャラフェスタのせいか家族連れが多くなり、とても落ち着いて見ていられなくなり終了。

本日の戦利品じゃ!

0928仕入up

上、4点は昨年も購入したネパール人バイヤーの店で購入したヒマラヤ水晶(後日詳細UP)。

下は左から天然琥珀、ラリマー、アイオライト、ファイヤーアゲート、オレンジムーンストーン、ブラックスピネル128カット。

占めて25000円也。

仕入れもマイコレもとても満足のいくものでした!!!

副業の関係で各々の価格は載せれないが、すんごいお得なのはお分かり頂けただろう。

上のヒマラヤ水晶についてはそれぞれすんごいので、後日紹介します。


後記。

ゆるキャラフェスタの流れ客で家族連れが多かったが、はっきり言って超迷惑でした、子供が嫌いな訳ではないが親のモラルが無さすぎwww

泣くは喚くわ、売り物のクラスター壊すしwwwwww

はっきり言ってチビの居る家族連れは来るべきではない。

いよいよ明日だ

しぶい

行ってきます
http://mineralfesta.info/

あと三日

0922幾何学


ミネラルショーまであと三日。

PC壊れたwww

0922トライ1


今年、二台目www

出先用のスレートPCが壊れた、電源が入らない、うんともすんとも言わない>。<

幸い、長期保証に入っているのでほとんど出費はないと思われるが?

今年の初めにタブレットPCを酔っ払って踏んづけて壊したばかりなのに

石のパワーで身代わりになっているのか?

んまいいか


ところで皆さんは「夢」持っていますか?

総理大臣になりたい、億万長者になりたい、とか個人差はあると思うが?

そして、その「夢」を実現させるにあたり、努力していますか?


ちなみにTAKAの「夢」は天然石屋を持つ事である。

そして、実現に向かい現在、修行中というか、なんというか?


実を言うと、12月の横浜のミネラルショーに出店する予定だったが職場の状態がしばらく落ち着かなそうなので断念。なんせ3連休を確実に取得出来なければ実行出来ないのである。

TAKAはあきらめない、というかやると決めたらやるまで気が済まない性格^^;

大好きな言葉がある、社会に出たばかりで住宅の営業を始めた頃に上司に頂いた言葉

「継続は力なり」

当時は、「何偉そうな事言ってんだ?」なんて鼻息荒かったTAKAは思ってたが。

これが、人生を歩めば歩むほどその言葉の重さを実感している次第。


偉そうになるけど、「挫折」とか「志半ば」とか「壁」とか多分、弱い人間の言い訳なのである。

ハイパワーを極める

0922トライ2

ブラックオパールいいな!

欲しい、欲しい、欲しい!!!

TAKA in mineral show 

ちなみに、横浜と新宿で予算は五万だ!!!


ハイパワーな石を極めようとすると結局、宝石になるんかね?

エンジェルヘアー

エンジェルヘアー

今日は休みだったのでマイ石コレを見ていると

エンジェルヘアーらしき原石を発見!

仕入れてもエレスチャル以外はほとんど興味が無かった為、三年もの間ダンボールの中にwww

恐らく、なんだこの白髪ルチルwwwくらいにしか三年前は思わなかったのだろう

最近、ビーズで出始めたが恋愛とかそういう系か?



ところで、そろそろ副業の年末イベントを考えなくては。

ヘマ、パイ、オニキス、モリオンあたりを使って男前なブレスで勝負するか?

本トルコ石も仕入れてはいるが、なんせ誕生石は難しい。。。

ミネラルショー

0919トライうp

横浜のミネラルショーまで一週間を切りましたね^^

今から新たな石との出会いに期待し胸をふくらましとります。

http://mineralfesta.info/

そして、その次の週も新宿で

http://www.tima.co.jp/

狙いは最近気になりだしたオパールと、冬物ブレスに使う本トルコ石とか良いビーズがあれば。

ミネラルショーでの良さは石を手に取り、その波動を感じれるというところだろう。


写真は深すぎて気がつかなかったトライG、ここまで溶けてると芸術品だ

浄化してますか?

0919月

シンギングクリスタルとクリスタルチューナーによる石の浄化は何度か触れているが

今日はご存知、月による浄化だ!

中秋の名月、こんな強力で優しい波動、しかもタダ、これを利用しない手はない

ムーンストーンは有名、紫外線に弱いアメジストやローズクォーツ、インカローズ、アクアマリン等、女性的な石に向いているとされる。

やったことのない方は、月明かりの入る窓際などで一時間程度でよいのでやってみては?

TAKA的には満月の前日の方がパワーが強く、質は満月当日の方が良いと思います。


人も浄化しますよ、多分、月明かりの下で深呼吸^^リラックスします。

お高め天然石、大量投下!

0918ディスプレイup

本日、納品してきました。

お高め天然石、レディースブレスレットに大量投入してきました!

ハロウィーン祭も開始。

明日の日誌ブログにアップされる予定です。

http://www.tsukibaco.com/

渾身の一撃

0917レディース新作

新作のレディースブレス、これでリニューアルとハロウィーン祭やります!

明日、お世話になってる渋谷月箱さんに納品予定です。

http://www.tsukibaco.com/

これから、タグ付けとかやらなくては。

年の功?

スターサファイア

写真はスターサファイアの六条星。

今日の内容は石とは無縁であるが、TAKAの本業にまつわるとても良い話と言うかスピリチュアルというか?

TAKAの本業は老人ホームの(人情)ヘルパーである、であるが故、仕事でのお客様は高齢者である、中には
100歳を超える方もおられる。

そんな方々と日頃から接しているとたまにとてつもないお話を耳にする事がある。

つい二週間ほど前であろうか、お手伝いをさせて頂いてる時にそのお客様はこう言い放った「今年は気候が異常だね~、こんな時はとてつもなく嫌な事が起きるの」と

TAKAも若い頃は霊感がめちゃくちゃ強くて、んま色々な経験もした。占いや予言とかもまんざら否定派ではない。まして、今現在では石のパワーと魅力に完全に惚れ込んでしまっている。

だが、だがである。

このお客様がおっしゃった一言は、予言や霊感に基づくものではなく、一世紀を生き抜いた経験によるものだと気付いた、「こんな時は」。。。。。

日本や世界に一世紀に渡り起きた天災や戦争、人災、災害、事故の歴史。その全ての記憶を元に言い放った一言なのである。

今回、近づいている台風、関東を直撃する進路みたいだが。。。

そしてユダの予言にある 2013 11 21 


外れるといいのだが


石との相性

やばい波動

スモーキー8ミリ

アメジスト、本オニキス、フローライト、ブラッドストーン、ゴールドオプシディアン、各10ミリ

全く知識の無い頃に作ったブレス

興味がある人は組んでみたら?

面白い事になるかもね?

人を選ぶ石

ブラックスター今は亡き

昨年暮れに失くしたブラックスターSV950のリング

今頃どこかで?

金額しかり、一番のお気に入りだったので今でも思い出すと泣けるT。T


ところで、石は人を選ぶと言われています。自分の好きな石でも石が自分に合わないと、ブレスなどで身に着けた時に自分の場合は強烈な不快感を感じますな。

特にハイパワーな石だとそれが顕著に現れるみたいです。

モリオン(黒水晶) 一般的にあまり流通しておらず、邪気祓いでは最強といわれています。水晶に興味を持ち始          めた時にクラスターを購入し、その後ビーズが手に入ったのでブレスにし着用したところ感          じた事のないような不快感を覚えた。

ラピスラズリ ツタンカーメンの装飾などにも用いられ、石好きなら誰でも知っている石でこちらも強力な邪気祓       いとして有名で恋愛にも効果があるとされています。こちらもブレスを身に着け不快感を感じた。

ブラックルチルクォーツ 針の成分がトルマリンと言われており、主に仕事運やリーダー的な立場の人間に力を貸            すと言われています。こちらは、不快感までいかないが違和感を感じた。

上記の石、三種は石の世界ではクセの強い石で持ち主を選ぶといわれている。

逆に相性の良い石

エレスチャルクォーツ 左手に握ると癒され感と幸福感がある。

プラチナルチルクォーツ ブレスを着けた瞬間に石の波動の優しさを感じ、とてもリラックスする。

他にもスモーキークォーツ、アメジスト、ラリマー、トルマリン、天眼石等がある。


今日はこの辺にして、続きは明日へ。

ブラックスター

0912ブラックスター

大好きな石だが。。。

ブラックスター(スターダイオプサイド)のクロスを撮った。

昨年、暮れに指輪のブラックスターを失くした時に、この石は持ち主を選ぶと強く感じた。

しかし、この引き込むようなクロスのシラーに惹かれて観賞用に特にデカいクロスの出るやつを置いてある。

相思相愛とは良く言ったもので、こいつとは恐らく死ぬまで自分の片思いで終わるだろう。

パワー的に己の自信や他人への信頼心に力を貸す石と言われ、リーダー的存在の人間が持つと良いとされている。


そういえば、最近身の周りの人間の転職や失業がやたらと多い。9月と言う時節柄であろうか?景気のせいか?

勤め先でも退職者が相次ぎ、新しく入ってくる人間も皆非正規雇用である。実に世知辛い世の中になってしまったものだ。

そして、介護という自分の職業柄もあるかもしれないが新人が入ってきても1年もたないのである。

恐らく新天地を求めて辞めていくのであろうが、最近は実に甘い考えの人間ばかりのような気がする。

ブラック企業と呼ばれ、劣悪な環境で仕事を強要する会社も多々存在するらしいが、そういった会社に入ってしまった自己責任というのもあると思う。

給料を貰う、そしてこちらは労働力を提供するという立場の違いがあり、明らかに雇われる側は弱いのが現状。


今の厳しい世の中、楽な職場なんてありっこないのである。

まして、仕事が1年ともたなく転職活動をしているような人間を自分が経営者だったら絶対に正規雇用しない。

企業は給料を支払い、こちらは労働力を提供する。それ以上の事なんて期待してはいけないのである。


風通しの良い人間関係の職場、残業が全く無い職場、有給が取れる会社、給料が良い職場。。。。。

むしろ、そんな事を前面に出して募集している会社の方があやしいものだwww


TAKAは一切というか、他人や世の中に期待なんざしていない、期待したところで本気で善意をもって現代を生きている人間なんて皆無と言って過言ではないと思う、私利私欲の為に他人を蹴散らし、足をひっぱり、そして利用するだけ利用して捨てる。

期待し裏切られれば失望が人間を襲う、人間のメンタル面に与えるパワーは「得る」事より「失う」事の方がはるかに勝るのである。

最近はネガティブ男子なるものが出現し、話題になっているがTAKAはそれなら超ネガティブオヤジである。

期待なんてしないで生きていれば失望がないので当然、落ち込むことはなくなる。

日々の労働と命があるこに感謝しながら、良い事があれば素直に感謝すれば良いのである。


TAKAの究極の精神論(スピリチュアル)である。




スター

0910スター

2020年のオリンピックも日本に決まり少しは景気が良くなるかね?

なんせニュースは暗~い話題ばかりだからねwww

さて、しばらくトライGやレコキーばかりだったので今日はマスタークリスタルの一つである「スター」!

なかなか家庭の光量でこれ撮るの大変でした。お分かり頂けるだろうか?六条の星が?

TAKAはブラックスターの十字架が大好きでしたが昨年、指輪を酔っ払って失くしました>。<


マスタークリスタルの定義では六条以上となっているので、クロスやただのキャッツアイ効果で出るシラーはこれに属しない。

ローズクォーツやメタモルフォーゼス、サファイアやルビーにも出る事は知られている。

写真はスターガーネットの10ミリビーズであるが、ここまで綺麗に出るのはかなり希少でブレスでは穴の位置や角度にも左右されてしまう。

石の意味は努力を実らせ成功へと導くとされる、まさに希望の星と言えるだろう。一月の誕生石でもある。
赤系統の好きなTAKAも指輪で普段着けしているほどだ。

貴石の良さでもあるが、加工しビーズやルースにしてもそのパワーが落ちにくい事、また硬度が高いので簡単には傷つかない事、重く重量感があるので身に着けているという安心感があるという事だろうか。


こんな混沌とした時代だからこそ、自分に誇れるような「努力」をいつもしていたいと思う。

寒暖差

0909幾何

最近の日本は春と秋が短くなった?ってかあるの?ぐらいになってる気がする。。。

んま、ニュートラルな春秋は身体の調子がイマイチになるTAKAなのでどうでもいいけどwww

地球の温暖化とやらでオカシクなっているのは確かなようだ。


さて、今日はキー(マスタークリスタルの一つで錐面もしくは柱面に現れた他の水晶の干渉跡)に出現した幾何学模様を撮ってみた。

六角形の中に五角形そしてその中に四角形、そしてその中左側にはトライGの様な模様と右側にはレコキーらしき模様があるのが見てとれる。美しいな^^

そしてもう一枚
0909幾何2

同じブツを角度を変えて撮影、こちらにはトライGっぽい連鎖した三角形が見られ上の写真で見られた四角形が見当たらない。

二枚とも水晶の写真であり、自然が造り出したモノにしては幾何学すぎて美しすぎる>。<

そいや、ブログを始めて早、8ヶ月。最初は飽きてロクに更新していなかったが最近面白くなって来た!

いい加減に水晶ネタも限界か?

ふふふ、TAKAのキチガイっぷりは計り知れない^^


秋物の新作を考えなくては。。。

今夜は晩酌だ!

晩酌うp


たまには笑える画を!

雨の日の帰りのスーパーでの買い物

家飲み晩酌するTAKAにとってはまさに「おつまみ天国!激安半額セール!!!」である


そして、石の仕入れでも絶対に正札では購入しないポリシーを持っている

当然、質は価格以上に大切

妥協しない事が自分の作ったアクセを購入してくれるお客様への敬意


ところで最近、流行りの「半沢直樹」勧善懲悪好きで水戸黄門を見ていた頃の自分を思い出す

憧れと言うか、正義感が強すぎた若かりし頃のTAKAには「切らずに裁く」格好良すぎた


主人公や顧客、農民や商人をバカにしているその銀行というか組織というか悪代官というか

人を殺したり、人を死に追い込んだり

大抵のドラマでは天誅と称し抹殺してしまう

しかし上記の二つはそこまではしない、己の罪を償うべくあえて生かし、反省させ、更生させる


そしてTAKAが言いたいのは「因果応報」である。今の時代は悪意や悪者に満ち溢れている、日本にしからずである。石油欲しさに戦争したい国や人種、それを守ろうと自国民に化学兵器を使う国家や独裁者

人間の本質かもしれないですが?


やられたらやり返す!つぎは10倍返しだ!!人に与えた苦痛と悪意は必ず己に戻ってくる。
短期完結で実にスッカっとするドラマである。そこのあなた?

人の気持ち考えたことありますか?自分のエゴで行動していませんか?み~んな自分が大切じゃない?


そこを超えると見えてくるものは凄いんよね^^

涼しい?

0904トライ


殺人的にクソ暑かった今年の夏もようやく終わりかのう?

そいや今朝、出勤前にガソリン入れたらリッター174円で53、4リッター入って9229円也>。<

シビレルと言うか涙がちょちょぎれそうになったわさT.T

ただでさえ燃費の悪いト○タ、マー○Ⅱ、2500cc

最近のエコカーはリッター30キロ以上も走るんやて?

んま、車の話はこの辺で


写真はトライGである、パッと見気づかなかったがよ~く見ると複雑でなおかつ深く緻密な連鎖をしている。

実に美しい^^、仕事の疲れとかストレスや世の中への不満等。。。

あんまり気にならなくなるくらいに芸術的である!

納品してきました!

0906ディスプうp

どんどん、商品が少なくなっていく。。。

9月中には完全リニューアルと行っておきながら、何らディスプレイのアイデアが浮かばない。

明日には、本日納品してきたブレスが日誌ブログで紹介されると思いますので、是非ご覧になって下され。

http://www.tsukibaco.com/


0906トライうp


さて、TAKAの石狂いっぷりは新たな領域へ突入か?

トライGとレインボーの同時撮影に挑戦!お分かり頂けるだろうか?

中央のレンボーのちと下に複数の下向き三角形があるんですが。。。

流石に携帯のカメラではこのくらいが限界なのかな?

ブレス新作!!!

0905新作

好調なブレスの新作をまたまた出します。

手前左からブレス

ミックストルマリン/ミックストルマリン9ミリ、6ミリ、4ミリ

ラピスラズリ/本ラピス12ミリ、8ミリ、6ミリ

スーパーセブン/スーパーセブン9ミリ(本物www)、クラック水晶8ミリ、ヒマラヤ水晶64カット7ミリ

奥左からメンズブレス

「因果応報」マラカイト7ミリ、ファイアーアゲート6ミリ、水晶6ミリ、ホワイトオニキス4ミリ

「勝利と栄光」サファイア128カット8ミリ、ルビー128カット8ミリ、水晶6ミリ、ヘマタイト64カット

お世話になっている「渋谷月箱」さんに明日、納品しに行く予定です。

http://www.tsukibaco.com/

ナスカの地上絵?

ナスカ


レア度激高か?

右下の黒い三角形の部分がキー(マスター、他の水晶の干渉痕)しかもタントリックツイン(マスター、高さの違うポイントが並んでいるもの)なのだが見て頂きたいのは左側に現れている同型の複数の線からなる幾何学模様である。

そう、ナスカの地上絵と似ている気がする。ナスカと言えば、宇宙人からのメッセージとか古代人が高度な測量技術をもって描いたとか未だ謎が多い古代文明の遺跡である。

そして二枚目がこれ

ナスカ2

写真中央部に複数の線とその先にはトライGの様な逆三角形が繋がり、折り重なり幾何学模様が現れているのだ。

そして、これらの幾何学模様を見ていて気付いたのだが、さらに複雑にしたものが天然石好きなら誰もが知っている「ギベオン隕石」の模様へと辿りついた。

TAKA的な憶測だがある結論に到達したので触れてみよう

水晶に現れるレコードキーパーやトライGは言われの通り古代レムリア人が将来の人類の為に残した叡智の記録と人類が知恵を持ってからの歴史が刻まれたものであり、中には戦争の記録や戦闘術が記してある。

キーパーの中には兵士の配置や具体的な戦術を記したものも存在する。

そしてギベオン隕石にはもっと宇宙規模の歴史が記してあり、人類の起源や、恐竜の絶滅の理由、隕石の衝突、天変地異、自然災害

今の世界情勢や日本の置かれている状況を踏まえて
このタイミングで我が手元にそれらの石が届いているという事実

人類が破滅へと向かっているならば、受け入れるしかないな

そろそろ我人類がリセットされるのかもね?ぎゃははははははh!!!

日本について

0902トライ1

消費税が上がるらしい、伴い、社会保険料や所得税も増えると先日のテレビで取り上げていた

自分の収入からすると年間、約50000円の増になるらしいwww

冗談ではない、

使いもしない健康保険料

もらえるか分かりもしない厚生年金保険料

居住地域によって大幅な差がある住民税

現在それらで、給料の額面の約1/4も持っていかれてるのに、また負担が増えるの?

決して将来を悲観している訳ではないが、あまりにもナメてはいないだろうか?


今日はめずらしくネガティブな内容になってしまった。

人をオカしくする異常な暑さwww

0823トライ

石のおかげか、日頃の鍛錬のたまものか?

TAKAは病気とか風邪というものにほぼ無縁である。ってかあった。。。

職業柄、腰痛は仕方がないが、それ以外は無敵!!!

ちなみに仕事は三年間、無遅刻、無欠勤、パーフェクト!!!

しかし、ここのところの猛暑と寒暖差でかなり参り気味>。<


もはや精神力だけでは乗り切るのは無理かな?


写真はちょっと変形トライG、何か意味がありそうだ
TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト