FC2ブログ

スーパー?

スーパーセブンうp

スーパーセブンとして売られていた原石の写真である。

定義としては「アメジスト」「水晶」「スモーキークォーツ」「ルチル」「カコクセナイト」「ゲーサイト」「レピドクロサイト」の7種でスーパーセブンとのこと、ルチルまでは入ってるのが視認出来るが残りの3種は?

どうやって確認するんじゃ~?

ヘタをするとスーパー4???

もっと入ってたらスーパー8???

ぎゃははは!!!

なんかゴチャゴチャ入ってるし、んま販売してた業者を信じてスーパー7としときましょ







スポンサーサイト

エッジド(蝕像水晶)

スモーキーうp

写真はスモーキークォーツのエッジド(蝕像)の原石である。写真に何個か現れている逆三角形は蝕像によるものでこれはトライゴーニックではない。これをトライゴーニックとして販売している業者の多いこと>。<

蝕像によるレコキー

続いてはエレスチャルのエッジド部分を拡大した写真である。これなんて、レコードキーパーとトライゴーニックが入り乱れて大変な事になっているが、これも蝕像によるものでレコーキーパーでもトライゴーニックでもない。

エッジド自体が希少なのですがね。

マニアックでしょ!

レムリアンシード

レムリア2うp

マスターも

ここまでくるとパワーも桁外れに凄い>。< 左下に写ってるのが私の左人差し指

右後ろにチラっと写ってるエレスチャも尋常ではないが。。。

これは複数のマスターを持っていて、レムリアンなのでレコードキーパーは当然の事、ファーデン、イシス、ブリッジ、シンギングである。

ちなみに後ろのテレビは液晶の36インチである。ぎゃはは!


新作、メンズブレスレット

メンズうp

久々の新作!女性作家が多い中での女性向けアクセサリーのデザイン勝負には敵わないと、方向転換しての男性向けを出します。

作品というか商品ごとに「テーマ」を決めてやってこうかと。

因みに右手前はレッドルチル8ミリ、アメジスト8ミリ、ラピッドヘアー6ミリとロンデル、六芒星デザインで「恋愛上手な男」仮称。ちょっとワラ

右奥がレッドガーネット128カット10ミリ、クラック水晶8ミリ、レッドガーネット6ミリとロンデル、五芒星デザインで「道は険しいが」仮称。カッコつけすぎwww

などと男の生き様というか、そんな感じにしてみました。

8月1日よりお世話になってる月箱さんで出します。

http://www.tsukibaco.com/

タイムリンク(左上がり)




過去の自分を見つめ直すのに適してると言われる

ウィンドー

ウィンドー

マダカスカル産水晶クラスターのウィンドーである。

写真は拡大したもので実際はクラスターをよく観察しないと見逃してしまいそうな大きさである。

ミネラルショーでは良く加工した錐面でマスターを無理やり作ってるブツを見かけるが、こちらはうっすら出てるレコードキーパーが天然未加工の証!!!

深い瞑想に導くと言われているマスターである。


ちなみにTAKAは妄想が得意である、ギャハハ!!!

蘇りし古代レムリアの記録

立体レコキーうp

今日はエレスチャルの中でも超ハイパワーなマダガスカル産のエレスチャルだ。

約40グラム程で小ぶりだが出てるでしょ?立体的なレコードキーパーが!

これで水入り、他の錐面にも全てレコードキーパーがあり、鳥肌もんです。

レコードキーパーって意外と写真に捉えるのムズいんですよ。

マニアック化加速!!!

シビレル~!!!

アメエレうp

出会いました!ヒマラヤ産のアメジストエレスチャル、仕事から帰宅して2時間眺めても飽きない^^

アメエレ2うp

素晴らしい色合いと風貌、ぱっと見はエレスチャルの形をしたアメジスト、スモーキーと紫の混ざり具合がグッド!!!

さて、次の給料日まで超節約生活の始まりです。。。

罪なミネラルショー

仕入れのはずが

ミネラル0720

石好きにはたまらんイベントである。

こんなのが新宿、横浜、池袋で年に5回もあるからねェ~

当初は秋向けのブレス制作に使うビーズを購入予定でしたが。。。

すんごいアメジストエレスチャルに出会ってしまい。

あ、仕入れはスギライトの8ミリと6ミリをちゃんと仕入れましたのでwww

明日へ続く。。。

ミネラルショー

蝕像1

明日は横浜のミネラルショーへ行ってきます。

写真はエレスチャルの蝕像のどアップ!!!美しすぎる



http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

祭りの後

始末

暑かったり涼しくなったり、ほんと忙しい気候ですな?

さて先日のギャラリーで売れなかったピアス(ピアスだけでこんなにですよwwww)の解体作業終了>。<

一回、展示した以上は浄化のやり直しです。

我が家で最大の

オバケ2

エレスチャル!!!

その重さなんと13、2kg!

今日はこのデカブツのお掃除と方位替えをしましたが、なんせ重い>。<

ますますマニアック化する、石狂いTAKA

イシス&レコキー

イシス&レコーキーパー

写真で二つ確認出来るレコードキーパーが天然未加工の証!!!


今日は本業で夜勤>。<

後記

寄付さざれ

次回への大きな課題を残しつつも無事終了!!!

課題とは、ハンドメイドのアクセサリーがほとんど売れなかったのである。

写真はさざれ石で作ったネックレス、ブレス、ピアスの三点セットで当初は1380円で売り出し鳴かずの飛ばずで、ギャラリーでは1000円均一で出したが撃沈>。<

手間も時間も掛けたのに持って帰るのはあまりにも辛いので、そのまま月箱さんに寄付してきました!!!

赤十字に寄付されるとの事なので、欲しい方はおいくらでも良いので寄付してくださればありがたいです。

レジ横に置いてあります。http://www.tsukibaco.com/

最後ではございますが無事に初ギャラリーを終える事が出来て、期間中にご来場して下さった皆様と、月箱さんの人見さん、桑田さんにお礼申し上げます。

完売御礼!!!

完売うp

ご覧の通り完売でございます!!!

うそ~!!!!

ぎゃはははっは!!!

暑い!

レコードキーパー

なんなんだ?この暑さ?冷房が壊れたままのTAKAにとってはまさに地獄の到来>。<

さて、ここのところエレスチャルとマスタークリスタルについて良く聞かれるので誰にでも分かるような説明をしたいと思う。ちなみに写真は既出。

エレスチャル水晶=正式名称:elestial quartz,和名:骸骨水晶、国によってはジャカレー、スケルタルと呼ばれている。その名の通り鉱物学上でも水晶の一種に分類されている。
水晶の最終進化系(これ以上変化しない)と呼ばれ、土の中で形成されることから多くの内包物を含み、その内包物が発するインクルージョンはとても美しく、別名:天使のギフトとも呼ばれている。
水晶類最強と言われるその浄化力とヒーリング効果がとても高いことから、近年はプロのヒーラーやクリスタルワーカーの中でも人気が高い石である。

マスタークリスタル:水晶学者K・ラファエル氏が名付けたとされ、水晶が持つ様々なパワーの中でも特化し、極めて優れた能力を宿す水晶の総称である。
形状、錐面に現れる三角系、錐面の角形や配置、柱面に現れる多面系の窪み、ダメージ、再生痕、シラー、ファントム、等。多岐に渡る種類が存在する。
エレスチャル水晶もマスタークリスタルの一種であり、その特化している能力とは強い浄化力とその無骨な姿からは想像も出来な癒しの力である。

写真はブラジル産のエレスチャルであるが、錐面に大きく浮かび上がる三角系はマスター要素の一つで「レコードキーパー」である。大きい三角系の右下辺りに多数ある折り重なる三角系は「プレンティー・レコードキーパー」である。因みにレコードキーパーは古代レムリア人の叡智と歴史を記した文字と言われる。

メジャーなマスターは過去の記事に載せているので、ご興味のある方は是非ご覧になって頂ければ幸いである。


さて残すとこあと一日、

好評開催中:http://www.tsukibaco.com/

意外と好評!!!

音叉うp

4096Hzの音叉とそれを叩くアメジストエレスチャルである、叩く石は水晶なら何でも良いらしいが色々と試した結果、やはりヒーリング効果の高い石の方がいい音が出る様である。

知り合い含めて、何人かのアクセサリーを浄化させて頂きましたが、「ブレスレットが軽くなった」、「色が綺麗になった」、「音が澄んでいて癒される」等、好評である。

どんなに高価な石でも浄化無しで使い続ければ力も衰えます。
安価な石でもマメに浄化することで常に力を貸してくれます。

さて、ギャラリー期間も折り返し、残すとこあと三日、最終日にはまたこの音叉とシンギングエレスチャルでどれだけの石を浄化し、お客さまに喜んで頂けるだろうか?楽しみである。


好評開催中http://www.tsukibaco.com/

納品前の浄化

浄化風景

夏モノのブレス、納品前の浄化中である。

ヘビーな石はなかったがこれでこのローズさざれは復活不能

石にも限界はある

地味すぎるか?

地味すぎるのか

個人的には大好きな石なのだが。

チベットモリオン、黒水晶である。

天眼石の次に邪気祓いのパワーが強いと言われている。


三日目終了です
http://www.tsukibaco.com/

結界

厄除け2

以前にもここでアップした写真だが、今日は結界について語りたくなったので既出

日本では六芒星と呼ばれ、生まれはエルサレムでダビデスター、ヘキサグラムと呼ばれている。

古来から魔除けや結界を意味し、バランスのとれた形は強力な力を秘めているとされている。

写真はSV925の六芒星ペンダントとヒマラヤ水晶の六芒星カットを重ね、チェーンは身代わり石とされているヘマタイトの64面カットを使用している。

昨年、私TAKAが男後厄42歳を大きなトラブルもなく乗り切れた、言わば命の恩人。

これ以上、詳しく載せるとFC2の規約に引っかかりそうなので、この辺で。


日本に古くから残る、盛塩や四方祓い、意外と身近に「結界を張る」儀式を行っているもの^^


東京タワーは結界の中心?国会議事堂?皇居?おお~っと都市伝説に。。。。




二日目終了、お世話になっている月箱さんでド派手に取り上げてくれています。

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/



初日

本番うp

初日でした!東京ではなんと35、4℃だって>。<

8月には40℃超えっすか?

ところで、本題、音叉による天然石の浄化、4096Hz

地球の出す波動と同じ周波数で、アメリカでは医療にも使われている。

天使界とつながるための周波数(ここまでいくとオカルト)

科学的に立証されている範囲と範囲外の境界があやふやなのも天然石の良さなのかも^^

マイナスイオンを出すトルマリン、遠赤外線を出すブラックシリカ、天然石では最強を誇るダイヤモンドの浄化力、岩盤浴。。。ETC

超~怖い石のおはなし、マラカイト(孔雀石)&ファイヤーアゲート(火炎瑪瑙)聞きたい人は個人的にお聞かせしますよ?

明日は結界について少し触れてみましょか?ふふふ

開催中!!!http://www.tsukibaco.com/



いよいよ明日から

大浄化祭

我が石人生の全てを賭け

http://www.tsukibaco.com/

ルビールビールビールビー

ルビーぎょうさん入れ

ピアス1セットの中にルビー4石!

8ミリ玉と6ミリ128カットのコンビにシュガーボールとメタルチャーム

あなたならいくら出しますか?

http://www.tsukibaco.com/

ギャラリーまであと1日

ギャラリーまで2日

いよいようp

今日は本業休みで朝からギャラリーの準備をしてて先ほど完了!

写真は一応、HMのネックレス、ブレス、ピアス類です。

7月7日(日)12:00~7月13日(土)までお世話になっている渋谷のレンタルボックス
ギャラリーコーナーにて開催します。

http://www.tsukibaco.com/

結構大変

ネックレス展示

HMのネックレス、0.2mmでも狂うとあかんねェ

手間の割に売れない

ギャラリーまで4日

結構忙しく大変

回転させるぜぃ!

回転台

マダガスカル産セレスタイトとブラジル産エレスチャルを回転台に!!!

ただ置いておくのと回転させるのでは見栄えが違う!

透き通るセレスタイトのブルーもエレスチャルのレインボーも、宝石並みの艷姿。

これはネットでどこにでもある回転台だがもっと巨大なやつはないのかのう?

どうせなら展示品全て一度に回せるデカさがあれば?ぎゃはは

七月ですのぅ、ギャラリーまであと6日

TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト