FC2ブログ

アレキサンドライト/カラチェン/シンセティックですが

1019アレキ

皆様、こんばんは!

昨日は身体がぶっ壊れて以降初めてスタ達に会い、貴重で気付きに達する暖かいお言葉を沢山頂きました^^

ありがとうございました!

そんな中、特に有り難い一言「自己犠牲は認められない時期、身体をゆっくり休めリセットすること」。

泣ける事言ってくれるね~( ̄^ ̄)ゞ

なんて言われたにも関わらず、本能と言うか^^;

今日は先日仕入れた個体のチェックを齷齪とやっていましたwww


さて、写真はシンセティックのアレキサンドライト!!!(色合い重視でピント合ってません)

そして、天然のモノは有っても恐ろしく高いwww

んでも、人工で十分に楽しめます^^

というのもカラーチェンジ効果があり、自然光の下で見るとブル~から紫に見え、電球の下だと赤~ピンクに見えるのだ。

写真は昼光色の100W電球ビタ付けで撮りました、何となく分かります?

カラーチェンジと言えば、TAKAも大好きなアイオライトやアンデシンがありますが。

これは見る角度ではなく、石の中の物質が紫外線だか赤外線に反応、発色しているらしいです。

ここのところ、鉱物通り抜けて宝石にも興味がヽ( ´_`)丿

石の持つ意味、気になる方はググッて下され。


んま、宝石でも石には変わりませんがね^^;


水晶類 浄化系 貴石属  TAKA





スポンサーサイト

ダイヤモンド/最強の浄化力/鉱物の頂点

0305ダイヤ


0、55カラットのイエローダイヤモンド

TAKAのブログで登場するのもこれが最初で最後だろう^^

0305鑑定書

「鑑定書」ね、石には「鑑別書」ってものもあるが詳しく知りたい方はググッて下され。

全てを浄化してしまうとされるダイヤは、良いも悪いも浄化してしまうらしいよ?

要は人間の魂を初期化?

怖いね~www


さて、今日はミネラルショーお得情報を!!!

先着、10名様、完全フルオーダーブレスレットを¥1000でお作りします。

ちなみに、選べる石はよほど高い石でない限りご用意しております。

ラリマー10mm、スギライト10mm、チャロアイト10mm、ルチル、ラピス、インカローズ、水晶系全般等

開催日前日までのブログに「合言葉」を載せますので、来店の際におっしゃって頂くだけです。ふふふ。


4月18日、19日、20日の三日間、横浜赤レンガ倉庫で開催される

ミネラルショーへ出展します。

http://mineralfesta.info/

TAKAの自己紹介

TAKA

Author:TAKA
石狂いで水晶(エレスチャル)好きのTAKAです。本業であった介護福祉士はヘルニアの為現役を退き、現在ではヒーリングストーンを主とした天然石の販売を生業としています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
営業中!石狂いTAKAの店!!!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ブログランキング
ランキングに参加しています。 下記のバナーをポチっとお願いします。
フリーエリア
FC2アフィリエイト